【SBIVOO】月間報告2020年2月分

2020/02/29

投信


(出典:モーニングスター 2020/2/29閲覧)

SPDRマンです。

月間報告の度に、出来過ぎだ、高すぎると不満を述べて来ましたが、
今月は、まとまった下げがありました。

弱気のスタンスで臨んできた当ブログではありますが、
ポジションを取っている以上、もちろん資産は減少します。
(強気であろうと弱気であろうとみんな一緒です!笑)

先月分の報告では、この月間報告がマイナスに転じた辺りから
本格的に資金投入を再開すると書いておりましたが、果たしてどうなったでしょうか。

気になる2月分のSBIVOOの月間報告です。



先月末時点では、+71,340円の11.89%のプラスでしたので減りました。
(先月比:-59,580円)

純資産額は148億→180億となりました。32億の増加です。
先月が66億の増加でしたので、流入が半減しましたが、
これは急落に伴う資産価値の減少が影響しております。

実際はもっと購入されているのに、目の前で溶けている感じですね。

結構下げたように感じましたが、まだプラスです。
逆に言えば、まだその程度しか下がっていないということですね。

NY時間の月末の下落分が含まれていないためプラスですが、
マイナスも視野に入って来たため、これで宣言通り買付に着手できそうです。

自分の中ではまだまだ割高に感じるのですが、金利が下がりすぎていることと、
FRBの動きを根拠に(今回のFRBの動きは余計なことのように感じますが)
当初の方針に従って動こうと思います。

本音を言えば、できればもう少し下から買付を開始したいSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
今月分の報告はいつもよりは参考になっているような気がします(たぶん気のせいです)

QooQ