不況の中の株高を想定してみる

2020/03/24

投資


未曾有の"コロナ大不況"突入で「あなたはリストラされる」
(出典:プレジデントオンライン 2020/03/23 11:00)

SPDRマンです。

コロナネタは正直飽きてきましたし、もう既に必要以上に織り込まれてしまったのか、株価が反転して来ましたね(依然として買い時ですよ!)

「クラスター」「オーバーシュート」に「ロックダウン」…いつもながらの怪しいカタカナ言葉も出て来ました(笑)

東京五輪・パラリンピックの延期も決まり、イベント関連業界も大打撃を受けております。

経済的な打撃が避けられないのは事実だと思いますが、本当にそこまでの不況が来るのかは、まだわかりません。

そして、特に気にしなくてはならないのは、実体経済と乖離させてでも株価を上昇させ、体制を維持しようとする政権があるということです。

もしかしたらまだ暴落の最中なのかもしれませんが、もう直近の最高値ではないはずです(3割くらいお買い得です)もっと強気に行きましょう!

最悪のシナリオに備えておくことは常に必要だと思いますが、悲観的になるべきではなく、常に楽観的に臨むべきだと思うSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フェイクの方も一定数いますが、弱気派が増えすぎです

QooQ