一般NISA枠分くらい買い増し

2020/03/23

ETF


藤田晋「運の量は無限。正しい『選択・努力』で複利のように増えていく」
(出典:新R25 2020.03.23)

SPDRマンです。

本日は日経平均が強かったですね!
ソフトバンクグループも息を吹き返してきました。

一方で円建てS&P500指数連動商品はダメダメでした…
ただ下落してくれたおかげで、本日は気持ち多めに【1557】の買い増しを実施しました。
(【2558】の方も忘れずに毎日少しずつ購入を続けております)

2018年末のクリスマスの下落の際に、【1557】がここまで下落してくれたら
一般NISA枠を一括で買い付けしても良いと決めていた水準に到達したのです。

昨年からつみたてNISAに移行したため、一般NISA枠は持っていないので、
いわば2019年分の幻の一般NISA枠の買付を実施しました。

まだまだ下落が見込まれるこのタイミングでと思われる方が
圧倒的に多数かと思われますが、昨年のどの時点で購入しても
この水準では購入できなかったので、個人的には非常に満足しております。
(完全な自己満足です)

本日の出典元の記事は、すごく好きな内容でした。
サイバーエージェントや藤田社長に特に思い入れはありませんが、
SPDRマンも運の良さにはかなり定評がある方なので、
運を複利で積み上げて行こうと思います。

急にキャッシュの評価が高くなって来てしまったため、
なぜか流行に逆らいフルインベストメントに向かおうとする天邪鬼なSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
StayFoolishで愚かな買い増し!

QooQ