つみたて次郎さんのnoteを購入しました

2020/05/02

ブログ


ピースオブケイク、新社名「note」に
(出典:ITmedia NEWS 2020年04月07日 16時45分)

SPDRマンです。

アドセンス収益の還元企画の第二弾として、米国株ブログ村の影の支配者、つみたて次郎さん(つみたて次郎の投資日記)のnoteを買ってみました。

参照:【感謝】アドセンス収益でネタ企画やります!

つみたて次郎のブログHistory

【100円】つみたて次郎のブログHistory 販売中【note】
(出典:つみたて次郎の投資日記 2018年11月14日)

シーゲル二郎時代の黎明期から初期にかけてのブログ戦略、シーゲル派の米国株ブロガーから投信・インデックスブロガーへの転換の流れ、ブログ運営や書き方に関するポイントなどが記載されております。

当ブログのようにノリで開始し適当に更新しているブログとは異なり、戦略的にサイトを運営されている方のアドバイスですので、もしこれからブログを始めようと思っている方には是非とも読んでいただきたい内容です。

活字が主体のnoteですのでここで内容を取り上げすぎるのはよろしくないかと思いますので、詳しい内容は是非購入していただいてご確認いただければと思います。

特に目玉コンテンツであるPVの推移(note作成時点まで)に関しては、さすがにこの場でグラフを引用するわけにはいきませんので、SPDRマンなりに参照イメージを画像で表現してみました。

当時


現在



より筋肉質になり洗練された「つみたて次郎の投資日記」に今後も要注目です! 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
筋トレの効果が出てきた!?

QooQ