【SBIVOO】月間報告2020年4月分

2020/05/01

投信


(出典:モーニングスター 2020/5/1閲覧)

SPDRマンです。

3月とは打って変わって、大きく上昇した月となりましたね!

それでは早速ですが4月分のSBIVOOの月間報告です。





先月末時点では、-62,820円の10.47%のマイナスでしたので増えました。
(先月比:+53,760円)

純資産額は232億→309億となりました。77億の増加です。300億を順調に突破しました。

含み益となる水準までは戻りませんでしたが、結構戻しました。

現状の景況感と比べると幾分戻しすぎな気もしますので、このまま上抜けることは難しいかと思われますが、株式の価値の下落以上にキャッシュの価値を気にする必要がある気がします。

昨年もゴールデンウィークを挟んだ辺りから米中の衝突で下げましたので、今年も繰り返される可能性も否定はできません。

その一方で、ポジションを整理しなければならないほどヤバい状況かと問われると、そこまでの危なさも感じないので、SPDRマン自身は買付をしない水準ではありますが、年初の1月や2月初旬のことを思うと、幾分買いを推奨しやすい環境ではあると思います。

人が動きづらいタイミングでの投資は差を付けるチャンスです。ただし、上手くアウトパフォームできると良いのですが、もちろんリスクを取る以上は無難に運用している場合よりもアンダーパフォームする可能性も出てきます。

その点を理解した上で取るリスクは、成果にもつながり納得もできる投資にもつながりやすいのではないかと感じたSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
型より入りて型より出づる

QooQ