一年間続きました

2020/06/01

ブログ


(出典:はじめに 2019/06/01 12:00)

SPDRマンです。

本日で当ブログを開始し、ちょうど一年となりました!

正直ここまで続くとは思っておりませんでしたが、半年更新できた辺りからできれば一年は継続してみたいという思いになりました。

当初は身内に投資を促すという目的もありましたが、意外とすんなり目的は達成されてしまったため、その後はノープランで思いついたことを書くだけのブログとなりました。

たまたまGoogleアカウントの誤クリックでBloggerを立ち上げてしまったご縁で無料版Bloggerを利用しております。そのおかげでアドセンスにも通り僅かではありますがブログ収益まで発生しました。(サブドメインでのアドセンスの利用は広告単価が高くないようですので、ちゃんとブログを運営する際は独自ドメインが良いみたいです)

また、書籍紹介やネタ画像表示のために利用しているAmazonアソシエイトも、欠品状態で販売されていないはずの商品からアフィリエイト料を発生させてくれる神読者もいらっしゃったおかげで、振込額まで達しております。(仕組みを未だによく理解できておりませんが、本当にありがとうございます)

ブログの体裁は、当初は標準テンプレートである「シンプル」テーマを利用しておりましたが、途中から「QooQ」というテーマに変更しました。この日本語テンプレートは無料ブログとは思えない程よくできており気に入っております。(Bloggerユーザーの方にはオススメです!)

ブログ投稿の発信のためTwitterアカウントを開設したことで新たな繋がりを持てるようになり、様々な投資家の方と交流を持てるようになったことも大きな変化です。(一度永久凍結をくらいましたが笑)

一応インデックス商品推奨派の雑記ブログなのですが、元々は中小型株投機勢だったこともあり、思いっきりタイミング投資をしますし、あまり知られていないマイナー銘柄ネタがやはり好きです。

かなり逸脱しておりますが、それでも投資の基本というか軸となっているのは「バフェットの遺言」です。バフェットの賭けをリアルタイムで追えたことは本当に今でも財産です(賭けが始まった頃は未成年でした。時の流れは早いものです)

引き続き一部の方にはウケているかもしれない、よくわからない内容のネタを投稿していこうと思います。おそらく当ブログにたどり着き記事内容を楽しめている方は、投資方針が安定して余裕があるか、相当投資が上手いかのどちらかです。

違いのわかる人にはわかるゴールドブレンドなブログを、無理せずできる範囲で続けていこうと思うSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
今後ともよろしくお願いいたします

QooQ