期待したほど下がらないし、無い袖は振れない

2020/06/15

投資


世界経済は新たな拡大サイクル、V字型回復へ-モルガンSが予想
(出典:ブルームバーグ 2020年6月15日 16:03 JST)

SPDRマンです。

絶好の買い場が確かに到来しているはずなのですが、なぜか食指が動きません。

雇用統計かFOMCあたりから一直線で下落してくれていれば状況は違ったのかもしれませんが、相場の悲壮感が足りない気がします。

完全に個人的な気持ちの問題なんだと思いますが、一番底に向けた下落の頃と比べるとキャッシュポジションが少なくなったこともあり、相当な下落か悪材料が積み上がらないと入りづらい状態です。

バークシャーみたいに大量にキャッシュポジションを抱えながら「キャッシュを投入せずにこの難局を乗り切りたい」みたいな格好良いことを言ってみたいですが、そんな余裕があるはずもなく無い袖は振れないため、今回は追加投資をしないで済む展開を期待しております。

割と順当に右肩上がりを期待しているSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
崩れるなら二週間前に思いっきり崩れて欲しかったです

QooQ