殺到するデイトレーダー

2020/07/14

投資


テスラ株にデイトレーダー殺到、わずか4時間で約4万人が購入
(出典:ブルームバーグ 2020年7月14日 13:27 JST)

SPDRマンです。

先週に引き続きテスラ株の動きが荒いですね。

ここまで大型化した株がS&P500指数に組み込まれる可能性が出てくるとなると、機関投資家も動かざるを得ず余計にデイトレードもヒートアップするのでしょう。

短期で勝負をする場合、これ程売買額ができている個別株は他にないレベルですので、買いで入っても売りで入っても本当に面白いだろうなと思います。

小型株並みの動きを、ここまで大型化した株で体感できるので、機関投資家にとってもある種のボーナスステージなのかもしれません。

S&P500指数に採用された場合、相当な高値掴みをさせられるため、インデックス連動商品を保有する立場からすると複雑な気分ではありますが、今を時めく株を間接的に保有できるのがやはりインデックス系商品の良さでもありますので、その辺りは割り切っていこうと思います。(そもそも今に始まった事ではないですしね笑)

長期投資とは違うスタイルにも色々と学びはあると感じたSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
元々は投機筋でしたのでこういう株価の動きは好きです

QooQ