スマホを買い替えました(週間報告2020/10/18)

2020/10/18

投信


今週は株価をしっかりと追えておりませんでした…

その代わりスマホを買い替えました!
色々と考えた結果、iPhone SE(第1世代)→ iPhone SE(第2世代)となりました。

見事にアップルに囲われております(笑)

せめてもの抵抗で白ロムを楽天市場内で調達したことによって、ポイントも含めれば新品より7,000円近く安く手に入れることができました。

楽天モバイルのドコモ回線の割引適用期間が今月いっぱいだったところを、渡りに船とばかりに楽天回線に乗り換えたため、もう一年間格安(無料)期間を堪能できることになりました。

楽天にも囲われておりますね(笑)

胴元が主力銘柄の指数の動きは果たしてどうなったのでしょうか。

投資の方は全然放置状態ですが(いつものことです)今週の週間報告です。



全体で16.10%のプラスです。
先週末時点では、178,937円、15.55%のプラスでしたので増えました。
(先週比:+6,359円)

どうです皆様、何か違いに気が付かれましたか?

新しいiPhoneでスクショを撮ったので画像のサイズが微妙に大きくなりました!

以前のスクショでは画面が小さかった影響でつみたてNISAの部分にクリップマークが写り込んでおりましたが、それが解消されました。(ザ・細かすぎて伝わらない違い)

ついでにiOS14に更新してみたのですが、株価のウィジェットに単体の銘柄を登録できるようになりました。



ますます株価が気になってしまいそうですが、証券口座にログインする機会が減るのであればバイ&ホールドという観点ではプラスに作用するのではないでしょうか。

スマホの買い替え一つにもプラットフォーム企業の圧倒的な強さを感じつつ、その恩恵を享受できるか否かは個々人の判断に委ねられていることを感じた週末となりました。

QooQ