本日の日経平均は流石に連日の上昇疲れか小休止といったところでしたが、それでも資金流入の続く一部の銘柄は凄まじい勢いで上げていますね。
特に米国や中国の小型株は上昇幅も凄まじいものがありますが、崩れるときも凄まじいですね。
イーハン【EH】という中国のドローン銘柄の下落率がSNS上で話題になっていましたが、波に乗っている銘柄は崩れた時のインパクトも大きいですね。
最近のビットコインの上昇率なども良くも悪くも目を見張るものがあります。
以前、上昇しても下落しづらいアマゾン株に対して「アマゾンはディフェンシブ」などという言い回しが流行りましたが、最近の華やかな投資対象先と比べると確かにGAFAMがディフェンシブに見えてしまうくらい過熱感があります。
アマゾンのベゾス氏やテスラのマスク氏が世界富豪ランキングの熾烈なトップ争いを繰り広げておりますが、どちらも意識は資産の多寡ではなく既に宇宙開発の方に向いてしまっているように思います。
ソーシャルメディアによる仕手株戦で身を削るよりも、トレンドで流れてきたモルカーのパロディ動画を見て笑っている方が、良いインスピレーションを獲得し将来のパフォーマンスは高くなるかもしれません。