バロンズが創刊100周年(週間報告2021/05/09)

2021/05/09

投信


今週は、ゴールデンウィークで日本国内市場の営業日は少ない週でしたね。

ダウ平均は2.7%、S&P500指数は1.2%の上昇と比較的堅調だった一方で、雇用統計の結果金曜日に再びグロース株に資金が再び回帰したものの、ナスダック総合指数は1.5%の下落となりました。

それでは今週の週間報告です。



全体で38.75%のプラスです。
先週末時点では、581,723円、40.11%のプラスでしたので増えました。
(先週比:+49,746円)※5月分50,000円の買い付け分が含まれます。

積立の買付分だけ増加したような形となりました。

雇用統計後に為替が円高に振れたため、週明けは下落しそうな気配です。

当ブログも出典元に利用させていただいているバロンズが、本日で創刊100周年を迎えたそうです。

100周年の企画ページが英語版には用意されており、日本語版のバロンズ・ダイジェストも100周年記念企画記事の翻訳が掲載されております。

先日、発行元であるダウ・ジョーンズの関係者とお会いした際にこの話題に触れたところ、日本の提携先である時事通信や某ネット証券と共同で日本人読者向けの100周年企画を準備しているそうです。

投資における雑誌メディアの活用は、結構上級者向けな気もしますので、投資初心者は、まずは購読料が全く気にならないくらい儲けられるようになるか、それに準ずる入金力を確保した方が良い気がします。

下手な情報商材に手を出すよりは、100年続いたこの雑誌を購読した方が良いと思いますが、読みこなせるようになるくらい上達してから挑戦しましょう!

無料情報はTwitterか下記の米国株ブログ村をよく吟味した上で活用しましょう(笑)

QooQ