運に選ばれる生き方(週間報告2021/06/27)

2021/06/27

投信


今週は軒並み株価指数が上昇する展開となりましたね。

NYダウは3.4%と週としては3月以来の最高の上昇率を記録しました。S&P500指数は2.7%、ナスダック総合株価指数は2.4%の上昇と良い上げ幅です。

ラッセル2000指数に関しては4.3%の上昇と特に恩恵を受けた週となりました。

それでは、そんな浮かれ調子の今週の週間報告です。


全体で42.23%のプラスです。
先週末時点では、618,278円、39.88%のプラスでしたので増えました。
(先週比:+36,426円)

指数の上昇とともに大きく上がりましたね。

強運に関する考察記事の中に、投資においても役立ちそうな内容を見かけました。「麻雀」の部分を「投資」に置き換えれば、投資家であれば誰もが感じるところではないでしょうか。

「運に選ばれる人」になる、というのは非常に良い言い回しですね。

漠然と運を願うのではなく、努力と工夫を日々重ね、その結果として「運に選ばれる人」になって行くのだそうです。

なにごとも「準備・実行・後始末」が大事で、心が研ぎ澄まされた状態であることが運に選ばれるために欠かせない条件というのは、何となく合点が行きます。

もっとも、運の力を投資や事業に注ぎ込みすぎると、ベゾス氏やゲイツ氏のように家庭が崩壊したりと、他のところにしわ寄せが来るものなのでしょうか笑

投資による資産形成も大切ですが、そこで運を使いすぎると知らぬ間に他のところで多くを失うことになるかもしれません。

QooQ