二年経過して気がついたこと

2021/06/01

ブログ


適当に作ってみた当ブログも気がつけば二年が経過しました。

この一年は、昨年実現できなかった毎日更新をなんとか達成しました。

仕事の合間に思いついたことを徒然なるままに書き綴っているだけですので、大した内容ではないですが、よくもまぁ続いているなという印象です。

ブログとは異なり、この一年は一度もETFの買付を実施しませんでした。

本当にたまたまではありますが、コロナショックの際にかなり上手く乗れたことが寄与し、特にポジションを動かす必要性を感じない程に相場的には順調な一年でした。

二年間ブログを継続しながら感じたのは、投資には様々なスタイルがありますので人それぞれだとは思いますが、結局余計なことをしていない投資家がなんだかんだで強いということです。

それなりのことを主張しておきながら結果が伴わなければ、やはりその程度ということです。

特に成績を公開していない方でも上手さが伝わってくるタイプもいますし、爆益爆損実況報告なんかを聞いていると元気をもらえますね!

特に何もせず当ブログくらい適当でも、それ相応のパフォーマンスを当たり前に享受できるのが投資の良いところです。

難しく考えない方が、世の中意外と上手くいくものです。

QooQ