こちらは買っているがバークシャーは売っている(週間報告2021/08/08)

2021/08/08

投信


今週も主要三指数は上昇しましたね。

ダウ平均は0.8%高の3万5208ドル51セント、S&P500指数は0.9%高の4436.52と両指数とも史上最高値で週を終えました。ナスダック総合指数は史上最高値とはなりませんでしたが1.1%の上昇でした。

また、ラッセル2000指数も1.0%上昇しており、夏枯れを感じさせない流れとなっております。

それでは今週の週間報告です。


全体で43.59%のプラスです。
先週末時点では、696,104円、44.03%のプラスでしたので増えました。
(先週比:+73,275円)※8月分50,000円の買い付け分が含まれます。

指数が最高値を更新しているだけあって順調に伸びていますね。

好調な株価とは裏腹に、バークシャーは自社株買いのペースを抑え保有株式の売り越しを継続しているそうです。

こういった姿勢に学びたい気持ちはある一方で、今月から始まったSBI証券の三井住友カードによる投信積立キャンペーンにまんまと乗せられ、満額積み立ててしまっております。

まぁ見づらいSBI証券口座にはあまりログインしないため、見ていなければカウント外ということで良いでしょう。(ドーナッツは真ん中に穴が空いているので0カロリーなのと一緒ですね)

よく分からないけど、知らないうちに資産が増えているのは運用の世界ではよくあることです。

QooQ