円がルーブル以上にゴミ化?

2022/03/28

投資


日銀初の連続指し値オペなど止まらない金利上昇への対応によって、日米の金利差拡大が見込まれる中、日本の個人投資家は逆張り志向の方が多いようです。

中央銀行に逆らうなという格言は、個人投資家にとどまらずむしろ機関投資家の方が意識している格言かもしれませんが、この忠告の強さは伊達じゃありません。

これだけ円安方向に振れればさぞかし株価もご機嫌かと思いきや、本日の東京時間はそうはなりませんでした。

これだから投資は面白いのかもしれませんが、債券・株式・為替の動きは組み合わせ次第ではウソつきが出現します。

どれがウソをついているかを当てるのも投資の醍醐味です。

潮が引かないとわかった時に全裸で海水浴をするのが実は本当のセオリーなのかもしれません。

QooQ