見せしめは欲豚だけで十分

2022/04/05

長引く戦争報道の影響で感覚が麻痺してきている方もいらっしゃるかと思いますが、ウクライナの首都キーウ(キエフ)郊外ブチャで、見せしめを意図したものと指摘される放置された市民の遺体が多数発見されたそうです。


弱肉強食で残酷な金融市場においても見せしめとなるディールは多数発生することもありますが、所詮は数字遊びの世界。


思い詰めて自死を選ぶ方や、大不況の引き金となりその後に大きな爪痕を残すようなことが起きないこともないわけではありませんが、自らが取ったポジションが銃口の引き金を引くように直接人を殺すことにはなりません。


欲の皮が張ってハイリスクな取引に臨んで失敗したとしても、一文無しになるか借金をこしらえる程度で済むのです。


それだって十分大変なことだと思いますが、少しのミスはおろか大した失敗すらしていないかもしれない普通の市民が虐殺の被害に遭うことは、彼らの努力不足だったのでしょうか。


暗号資産投資でロシアを資金援助している層は、ウクライナ市民の身代わりになってもらいたいものです。 

QooQ