サマーズ「日本円は雑魚」

2022/09/10

 

サマーズ氏がドルの強さを鼻にかけ日本の為替介入を煽って来ました。


当ブログの読者はサマーズ氏をよく知る方も多数いらっしゃるかと思いますので詳しくは申し上げませんが、経済学者や金融当局としての能力は超一流でも、性格は控え目に言っても超絶クソ野郎ですので、短信やショートメッセージですらその雰囲気がしっかりと醸し出ているのは、もはや人間国宝級の芸当といっても良いでしょう。


人間性も含め、人は与えられた環境の中でその本分を全うするしかないのでしょう。


誰もがガチャで当たり引ける訳ではないですが、身分として大当たりを引いても逆に様々な制約に縛られた人生を送ることもあるようです。


God Save The USA


QooQ