補助金漬半導体

2024/01/28

投資

 

もちろん一部企業においては市場を牽引する革新的技術や生産力があるのは事実です。


ただ昨今の半導体関連であればアホのように上昇する相場は、補助金の影響が大きいことは否めません。


識者や投資家ももっともらしいことを宣いつつ半導体株で利益をあげているのかもしれませんが、要は補助金バブル相場なんだと思います。


歪にアウトパフォームさせるとやがてしっぺ返しが訪れることになるかと思いますが、それも市場の原動力として活用するのが投資家です。


プロはたとえ仇花だと分かっていても、それをも取り入れ上手く逃げ切らなければ責任を果たせない大変さがあります。


その意味においては個人投資家は気楽な商売です。

QooQ