40000

2024/03/04

投信

 

最高値を更新してから4万超えまで意外と早かったですね。


同タイミングで39,000台に到達したダウ平均が足踏みしているのを横目に、半導体相場に乗っている感じがします。


前回、日経平均で数値をタイトルにしたのが昨年6月半ば頃の33,000でしたから、かつての様な為替に競り負ける指数の汚名を返上できたのでしょうか。


それとも円高トレンドだった過去とは異なり円安トレンドに助けられているだけなのでしょうか。


通貨建ての違いはありますが、折角ですのでこれからはダウ平均に負けない日経平均になって行って欲しいものです。


どちらも雰囲気指数である以上、銘柄入れ替え等の運用で差をつけるこもできますし、実際にダウ平均にはもうすぐアマゾンが加わるとのこと。


敵はかなり手強いですが、頑張っていただきたいものです。

QooQ