トヨタ2社分

2024/03/08

投資

 

生成AI以前はこのポジションにEVがあり、その中心にはテスラがいたようにも思いますが、主役は完全に交代した感じがしますね。


最近のテスラの冴えないパフォーマンスを尻目に半導体関連やビットコインが躍動しておりますが、色々あっても話題の中心になれるのはせいぜい一つか二つなんだと思います。


痩せ薬関連も確かに凄まじいですが、時価総額的には半導体側に軍配が上がるようです。


リリーとノボだけでは、裾野の広い半導体関連には太刀打ちできないのかもしれません。


日本にいるとトヨタ自動車の凄さと時価総額の大きさを身近に感じることも多いかと思いますが、半導体関連の勢いの前には東京ドーム何個分の例えの代わりに使われてしまうのです。


かつて山の手線内の土地の価額で全米の土地が買えるとかいう言い回しもあったような気がしますが、果たして今回はそれとは違うのでしょうか。


警戒されているうちが華なのかもしれません。

QooQ