米株ファンド一人勝ち

2024/04/23

投信

 

単純に切り取った時期による問題だと思いますが、24年3月末時点の新NISAつみたて投資枠対象ファンドの5年リターンのランキングにおいて、上位9本全て米株ファンドだったそうです。


10位にようやく先進国株ファンドが登場しますが、この結果は露骨です。


その原動力はビッグテック中心で組成したファンドの運用方針や米国株指数自体の好調に起因するものですが、資本主義は勝者総取りなところがありますね。


それを理解した上で相場とは向き合わなくてはなりませんが、逆に弱い時は容赦無く叩き売られるのもまた米株ファンドです。


既にフラグが立っている気もしますが、音楽が鳴っている間は踊り続けなければならないのがこのゲームの宿命です。

QooQ