米国例外主義の終わり?

2020/01/20

投資


世界経済をけん引してきた米国、今年は過去2年と様変わりか
(出典:ブルームバーグ 2020年1月20日 12:47 JST)

SPDRマンです。

世界経済の回復に伴い、今まで牽引して来た米国経済が、
逆に足を引っ張ることになるのではないかというエコノミストの予想が増えているそうです。

このエコノミス予想はIMFの世界経済見通し発表前のもののようですが、
先程、IMFの世界経済見通しの速報が発表されました。
世界全体、米国、ユーロ圏は下方修正、日本は上方修正のようです。



世界経済、20年の成長率を下方修正 IMFが貿易、地政学リスクを警戒予測
(出典:毎日新聞 2020年1月20日 22時00分)

全世界株か米国株かは、考え方や流派によって色々と別れるところではありますが、
ここ10年程は米国株が元気でした。全世界株が真のインデックスであれば、
そろそろ米国株が平均回帰してもおかしくはありませんが、
これは仮説の一つにすぎません。自らの信じる道を進みましょう。

話は変わりますが、先週グーグル砲に当たってました!



ブログ村からの流入ではないアクセスがやたらあるので不思議に思ってました。
サーチコンソールなんて普段全くチェックしないので全然気がつきませんでした笑


アナルマークDiscoverが登場!

被弾したのは貸株に関する記事でした。

参照:【2558】貸株サービスを利用してみることにしました

アドセンスの関連コンテンツ解放のおかげなのか、
コアアルゴリズムアップデートの影響なのかはわかりませんが、
SEO対策ゼロの無料ブログでも当たることってあるんですね笑

新たな発見をしたSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
これも米国株の恩恵です

QooQ