【SBIVOO】月間報告2020年5月分

2020/05/30

投信


(出典:モーニングスター 2020/5/30閲覧)

SPDRマンです。

今月はいつ崩れてもおかしくないような相場環境の中、結果的にはスルスルと上がって行きましたね。

それでは早速ですが5月分のSBIVOOの月間報告です。





先月末時点では、-9,060円、1.51%のマイナスでしたので増えました。
(先月比:+23,400円)

純資産額は309億→371億となりました。62億の増加です。先月よりも流入は少なくなりましたが、これは基準価額の上昇率の影響かと思われます。

含み益の水準に戻りました。

なんだかんだ言ってもS&P500指数連動商品は本当に優秀だと思います。

この月間報告自体も、SBIVOOの設定日に記念購入したものをそのまま報告しているだけですので、買付タイミングには特に思い入れもなく、当時は買い控えの真っ最中であったこともあり、高値掴みを疑いながらの購入でした。

新型コロナの急落によってマイナスに転落したものの、結果的にはちゃんと含み益の水準に戻ってきました。

インデックス系の商品を推奨する立場のブログとしては、これ程まで分かりやすい結果が出てくれると本当にありがたいですね!(笑)

もちろん気を抜いて良いわけでも何でもなく、これから更に深刻な下落に見舞われる可能性も十分にありますので、決して安心できる水準のポジションではありませんが、投資は続けること自体に価値があることは多少なりとも示せているのではないでしょうか。

右肩上がりの物語を信じられるのであれば、全く心配する必要はないと思うSPDRマンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
爆益とは行きませんが手堅い感じです

QooQ